美容オタク集まれ!開運美容ブログ

渋谷クロスFMラジオの出演情報や開運美容の毎日をお届けします!

下着選びでもう失敗しない!!web完結型のセミオーダーメイドランジェリーとは?!

みなさん、こんにちは。

月曜日は、「美容オタク集まれ!VIVA BE-MAX」の日です!

 

さて、今週は、パーソナリティ橋本聖子さんに代わり、

佐藤結美さんに来ていただきました~!

ありがとうございました❤

 

そして、本日のゲストは、WEB完結型のセミオーダーメイドランジェリーの製造販売を行っているフィッティン株式会社 代表取締役本間佑史子さんでした~!

 

f:id:mii49happylife504:20180313160752j:plain

 

本間さんは、

2015年に、KOBE STARTUP GATEWAY入賞B-DASH CAMP・IVSに出場

2016年には、内閣府主催の内閣総理大臣女性のチャレンジ賞受賞しております。

 

女性のチャレンジ賞って??

起業、NPO法人での活動、地域活動等にチャレンジすることで、

輝いている女性個人、女性団体・グループ及び

そのようなチャレンジを支援する団体・グループを顕彰することだそうです。

女性のチャレンジ賞等の表彰について | 内閣府男女共同参画局

 

まさに女性も輝く時代ですね✨

素敵です✨

 

 

さて、本間さんが代表を務める 

フィッティンとは、、?!

www.fittin.jp

 

一言でいいますと、

Web上のフィッティングアドバイザーです!

オンライン上で、簡単な質問に答えると、

人工知能がカラダを診断してくれてバストにあったブラを選んでくれます。

 

ご自身での計測や来店は不要!

たっぷり30秒間・5つの質問に答えるだけで、あっという間にカルテが作成されます。

 

簡単な流れとしましては、

無料登録

診断 

お買い物 ができます!

※診断結果に基づき選ばれた商品の中からぴったりのブラを選んだり、身体に合うオーダーメイドブラが作れます。

 

とても近代的!!

 

仕事やプライベートが忙しい人には、とてもありがたいですよね✨

 

 

そして、2017年9月には、複数のブランドを試着、また無料でカウンセリングを受けることができるサロンを新宿にオープンされたそうですよ~✨

 

おめでとうございます!!

 

そもそもですが、

約7割の人が、下着の試着をしないまま商品を買っていくみたいなんです!

 

びっくり!!

 

そんなに!!!!

 

本間さん曰く、日本人は小さめのブラを選ぶ。つまり谷間などを作れるブラなどを選びがちだそうです。

逆に、外国人は、大きめのブラを選ぶそうですよ~

 

どちらがいいかと言いますと、、?!

小さめよりは、大きめのブラを選んだ方がいいそうです。

 

それから、試着はもちろんした方がよくて、

ブラトップなどは避けた方がいいとのこと。

胸が外へ流れていってしまうそうです~恐💦

 

本間さんのお話を聞いていたら、

下着の知識について、

わかっているようでわかっていない人の方が実は多いんじゃないかと思いました。

 

下着って奥深い。

 

色々興味津々で聞いてしまいました(笑)

 

とても勉強になり、ありがとうございます!!✨

 

 

 そして、本間さんの美容オタク話は、

・バストの形状を保つためのケアやブラジャーの着用

・食事と運動について

のお話をしていただきました~❤

 

バストの形状を保つためのケアや下着選びって気になりますよね!

本間さんは、就寝用・スポーツ用・通常用3パターンに分けているそうです。

 

寝る時ってブラを付けて寝た方がいいのか?

それとも、付けない方がいいのか?

の質問の答えは、「付けて寝た方がいい」そうです。

ですが、本当は、カップ全体を覆うナイトブラを付けて寝るのが一番だそうです。

たくさん色んなお話をしてくださったので、続きは2週間後のアーカイブでチェックしてみてくださいね!

 

そして、食事は、野菜やお肉を中心としたおうちごはん。

運動はと言いますと、一か月100kmほど走っていたそうなんです!!

今は妊娠中のため軽いトレーニングをおこなっているそうですよ。

 

美意識高い美容オタクですね✨

 

 

最後に、本間さんの一押しBE-MAX商品は、BE-MAX RAWFOOD50でした。

BE-MAX RAW FOOD 50(ローフード50) | BE-MAX

 

妊娠中の栄養補給に、今も朝ご飯、甘いものが食べたいときなどにおやつとしても飲用してくださっているそうです❤

 

豆乳・お水などでで割ったり、プロテインも入れて飲んだりしているそうです!

新しい!!

 

www.be-max.info

 

 

 

 

 フィッティンの商品は、

国産の素材を使っているそうですので、安心してお買い求めができます。

 

そして、お店ではなかなか聞きづらい!

お悩みやコンプレックスなどのご相談も

オンライン上で全部できちゃう!!

 

みなさんもぜひ、一度無料診断してみてくださいね!

FITTIN(フィッティン)| 下着のオンラインフィッティングサービスFITTIN(フィッティン)

 

 

代表の本間さんとわたくし、

なんと!!

同い年でしたっ!!

なんだか嬉しいですね~❤

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

番組ページはこちら↓↓

ShibuyaCross-FM

 

 

shibuyacrossfm.jp

 

 

f:id:mii49happylife504:20180313174436j:plain