美容オタク集まれ!開運美容ブログ

渋谷クロスFMラジオの出演情報や開運美容の毎日をお届けします!

明日は節分。恵方巻きではなく、恵方参りで開運しよう!

f:id:mii49happylife504:20180202120425j:plain

 

早いもので2月がスタートしましたね!

そして、明日は節分です。

節分と言ったら、豆まきや鬼退治、最近では恵方巻きがコンビニなどで売られています。

 

豆まきをして、鬼は外へ!福は家の中へ!!

福をたくさん取り込みたいです~

 

そして、数年前からちまたで流行り始めた恵方巻き。

その年の良いとされる方角に向けて、無言で恵方巻きを食べる

などというのが、今では世間一般化されつつありますよね。

 

でも、、

 

ここだけの話、

恵方巻き、全く効果はありません。美味しいですけど(笑)

 

恵方巻きではなく、恵方参りがおすすめです!

恵方参りでは、智慧とチャンスを手に入れることができます。

 

そもそも恵方とは、その年の歳神様(としがみさま)がいる方角のことで、

その年の最も縁起の良い方角であり、つまりパワースポットなのです!

 

2018年の恵方は、南南東ですので、

ご自宅から南南東にある神社・仏閣へお参りしに行ってみてください。

その場所こそが、2018年 ご自身のパワースポットです!!

詳しく知りたい方は、「恵方参り 2018」で検索してみてください。

色々と情報が出てきます(笑)

 

そもそも昔は、

初詣=恵方参りだったんですよ~

現代人は、それを知らない人のが多いのかもしれません。

 

だから本来であれば、2月4日前後に初詣をするんですね。

ちなみに私が通ってるフラ教室では、毎年必ず2月4日の立春以降に新年会を開催しています。

クム(先生)は、そういうことをちゃんと知っているのかも~✨

 益々、尊敬!!❤

 

 

それから、恵方参りは、何回でも足を運んでいいとされております。

 

特に、

立春前後(2月4日前後)

春分の日

夏至

秋分の日

冬至

・毎月の節替わり など

 

がより効果的です!

 気づいた際には、ぜひ!自分のパワースポットに足を運んでみてください★

 

 

チャンスを見抜く智慧、チャンスに乗る勇気を手に入れたい方はぜひ!恵方参りへ!!

 

 

えっっ?!

 

南南東の神社を調べるのがめんどくさい??

 

そうですよね!(笑)

 

そんな方には、恵方置きというのもおすすめです★

今年は、家の中心からみて、南南東の方角に、緑色のもの、観葉植物、アロマポットなど置いてみてください。

 

置くだけで、運気が上がるなんて、、

絶対実行するしかないと思いませんか~?

素直に取り入れる人やチャレンジする人、実行力がある人に、運は巡ってくると思います♡

 

私は、2017年の恵方だった北北西白ワインをずっと置いておいたので、

そろそろ開封して、家族で飲みたいと思います♡

家族みんなが毎日Happyであるように!

それに限ります!

 

1年間、熟成された?白ワイン。

楽しみでーーす!

 

f:id:mii49happylife504:20180202121341j:plain

 

 

Me ka mahalo♡