美容オタク集まれ!開運美容ブログ

渋谷クロスFMラジオの出演情報や開運美容の毎日をお届けします!

GWのBeautyな過ごしかた♪

f:id:mii49happylife504:20180510173824j:plain

ゴールデンウイークも終わりましたね!

5月5日の立夏が過ぎ、暦上では本格的な夏の季節に切り替わります☀

実は、ゴールデンウイーク期間中って、

ちょうど土用期間と重なりますので、本当は身体を休める時期なのです。

旅行やレジャーがダメ!と言っているわけではないのですが、

春の気と夏の気が入り混じる時期でもあるので、

なるべくこの時期に体を整えて

夏の季節に負けない身体作りをしよう!

ってことなんですね☺

つまり、カラダ休めウィーク

ってことです✨

 

そんな私のゴールデンウイークの過ごし方はと言いますと、

休みの日こそ、朝から活動をしよう!

がテーマでした。

寝だめと言われているようなたっぷり寝ることはせず、(お昼寝は別として)

平日と起床時間はなるべく同じにすること。

まあ、普通なことなのですが💦

でもその普通が大事。

午前中にしっかり太陽を浴びて、身体を動かすことにより、セロトニンホルモンの分泌にも繋がり、夜ぐっすり寝ることができます🌙

 

そして、朝は、野菜・果物・穀物がふんだんに入ったBE-MAX RAWFOODの豆乳割りを飲用。

飲んで、30分もしないうちに便意を催します。

朝からスッキリデトックスです!!

デトックスの最大の経路は便です。

排便によって、体内の毒素の75%が排泄され、

20%は『尿』で、残りの5%は『汗』や『呼気』、『皮膚』、『毛髪』などから排泄されます。

便秘になると身体の中に毒素が溜まり、お肌の調子も悪くなりますし、いいこと一つもないですよね。

 

そして、しっかり朝食を摂る!

これは365日欠かせません。

必ず食べるものは、納豆と卵、梅干し、味噌汁、ご飯です。

最低でもこれは必ず食べてます~!

それにプラスして、サラダ🥗などの野菜も忘れずに🥦✨

 

そして、家の家事を済ませ、

軽いストレッチやデコルテまわりからお胸にかけてのマッサージをすれば、

準備万端!身体が整います✨

 

そんな感じで、1日が始まって、

時には、可愛いかわいい姪っ子甥っ子と遊んだり、

別の日は、安室奈美恵さんのラストライブに行ったり♡

時には、家で録画していたリゾート番組🏖やビューティ番組を観たり💄✨

ゴールデンウイークは、自分の好きなことをして過ごしましたよ~♡

幸せ~❤

スッキリリフレッシュ!!✨

あっという間の休日でした♪

 

30歳を過ぎたころから、家族と過ごす時間をより大切にするようになりました。

やはり一緒にいて心落ち着くし、みんな集まれば楽しいですよね✨

気を使わない時間💕

ノンストレスな時間。

だから、私は頻繁に実家へ帰っております笑

 

日々、姪っ子甥っ子ちゃんたちの成長が楽しみすぎる私でした❤

 

 

大切な人と家族とフラがあるだけでhappyです💖

 

 

Me ka aloha❤